[記事公開日]2016/09/01

種田梨沙の病気と病名、声優業復帰時期はいつになるのか?

先日、病気治療の為しばらくお休みすると発表された、クレヨンしんちゃんの野原ひろし役でお馴染みの藤原啓治さん。

そのニュースから間もなく、今回また人気声優さんの病気療養のニュースが飛び込んできたため大変驚いています。

今回病気療養で活動急死を発表されたのは、声優の種田梨沙さん。

声優、種田梨沙さんとは誰か?
種田梨沙さんの病名はなに?
復帰はいつ頃になるの?

活動休止にともない、気になる情報を見ていきたいと思います。

 

種田梨沙さんの病気と病名は?

詳しい内容の病気や病名は今のところ発表されていません。

公式サイトでは次のように報告されています。

拝啓

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社所属俳優の種田梨沙が、この度病気療養の為暫くお休みさせて頂く事となりました。

以前から治療を続けておりましたが、回復の兆しが見えないため

治療に専念する事と致しました。

ファンの皆様、関係者の皆様におかれましては、多大なるご心配とご迷惑を

お掛け致します事を心よりお詫び申し上げます。

仕事復帰の時期につきましては、改めてご報告致します。

今後とも変わらぬご声援、ご支援賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

敬具

株式会社 大沢事務所

 

以前から治療を続けていたということで、今回急に見つかった病気ではなさそうです。

回復の兆しが見えないというところも気になワード。

出演作品も増え、人気が出てきていたこともあり、しっかりと休養をとる時間が少なくなっていたのかもしれません。

女性ということもあり、乳がんなどの病気も心配されるところではあります。
しかし種田さんはまだ28歳と若く乳がんの発症率が低いため、その可能性はなさそうです。

あとは私も経験したことがありますが、慢性的な扁桃炎など。
やはり声を使う仕事ですから、のど周辺の異常には敏感になると思います。

慢性的な扁桃炎は、少しのストレスや体力低下などでも高熱が出て発症してしまうため、手術をおこない扁桃腺を切除する人も少なくありません。

長期療養とのことですが、あまり大きな病気でないことを祈るばかりです。

Sponsored Links

種田梨沙さんの復帰はいつごろか?

復帰時期については未定で、改めて発表するとのことです。

病名が発表されていないため、治療にどのくらいの期間を要するのかが想定できませんが、回復の兆しが見えないというような文言から、復帰時期も少し先になるのではないかと考えられます。

人気があり仕事の増えている中での今回の休養ですから、第一に治療に専念し、完全回復することを期待しているはず。

年内いっぱい休養され、来年の復帰を目処にされている可能性が高いかもしれませんね。

早く元気になって、また素敵な声を聴かせてもらいたいと願うばかりです。

Sponsored Links

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ